新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

園でコロナ対策で歯磨き、うがいが禁止になりました。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うがい歯磨きのかわりに、水分をとるらしいです。 代替え案?なんでしょうか。 しっかり納得できる何かが欲しいです。 気持ちわかってくれて嬉しかったです。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

歯磨きは、インフルエンザ予防にもなるので禁止は悪影響だと思います。

1

大江戸線の運転士クラスターがあったからでしょう。うちの学校も昼休みの歯磨きが禁止になりました。明らかに感染リスクが高いと思っていたので、私は禁止になって良かったです。

1人がナイス!しています

2

歯磨きしても免疫力というものは上がりません。 そもそも医学的な根拠がありません。 文句以前に教養をつけた方が良いでしょう。

2人がナイス!しています

5

東京の地下鉄大江戸線で駅員のクラスターが発生しました。13名でしたっけ? 控室の水道で歯磨きをしていたことが感染拡大に繋がったらしいです。 集団生活の場で、唾液を飛散させる行為はやめておいた方が無難かもです。 娘の幼稚園では去年の緊急事態宣言からずっと歯磨き・うがいは中止にしています。

5人がナイス!しています

蛇口から感染したん”だろう”ですよね。 風邪対策として前から、手洗いうがいはセットでした。コロナ感染するかもしれないから今はやめようというのでは、終息した時、『うがいも歯磨きもしなくてもいい』になってしまいませんか。