ID非公開

2021/1/15 20:04

22回答

元妻が使用したクレジットカードの引き落としを拒否するには。

クレジットカード | 法律、消費者問題102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

引き落とし口座の銀行にお願いし、引き落としを停止しました! ありがとう御座いました!

お礼日時:1/24 10:43

その他の回答(1件)

1

大変ですね。 婚姻期間中の使用であっても個人的使用であれば支払いの必要はないです。 本当に個人的使用でないのであれば、それを証明してもらいましょう。 利用明細の開示です。 残高の引き落としできないようにできるのであれば、行った方が良いでしょう。 但し、その行為は元奥様に伝えることができるのであれば、きちんと伝えておきましょう。 もし、何の反応もなく引き落としできない状況になったとしたら、利用明細もわからず、引き落とし金額がわからないので、必要分の入会ができていなかったことにしましょう。 引き落としが出来ないことがあると、ブラックリスト入りします。そのリスクを覚悟で引き落としできなくても良いのであれば、そのようにやりましょう。 なお、ブラックリスト入りはカードの名義人の責任であり、銀行口座の名義人には何の影響もありません。 頑張ってください!

1人がナイス!しています

基本的には、カードと口座の名義人は同じ人である必要がありますが、それを夫婦間では可能にできるカードは存在します。作ったこともあります。 確認はしっかりしましょう。 もし、ご自身名義のカードであれば、カード会社に連絡するだけで情報開示は簡単なものです。