中井学さんの動画で、①UUUMを敵対視するゴルフメディアが多い②UUUMは色々なとこで憎まれる。とありました。

YouTube | ゴルフ1,524閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

基本の「挨拶がない」のはダメですね。 沢山のYouTuberも退所してますし、我々が知らないとこでもっと他人に嫌われる何かをしてるのかなと勘繰ってしまいます。 皆様ありがとうございました。

お礼日時:1/23 20:27

その他の回答(3件)

4

中井学さんに同情する声が多いようですが、私的にはあれはナミキちゃんの番組で中井学さんて言語明瞭ながら話の中身はよくわからなかったです。 日本のゴルフレッスンのコーチって他人の指導を否定するところからレッスンを始める人が多いんですよ、足を引っ張りあうような所があり出る杭は打たれるって感じじゃないかなと思います。 これから中井学さんは独立する、以上。という事で収めるより話題性があってYouTuber本人にとっては多少の炎上はプラスと思います。

4人がナイス!しています

2

周りがとやかく言う問題でもないですが、中井プロが辞めるにあたっての理由を動画で発したことからその内容の一部にその様な表現がありますが、実態的にはそんな問題はゴルフ業界内では有る様で無い様なもののようですよ。 所詮、日本のプロゴルフ業界などある面で見ればとてもチープで狭い小さい業界でしかないですから、メディア各社も競合しながらも共有しつつ行動せざるを得ない中で、道具メーカーやプレーヤー個人に及ぶ契約事があり、定説的な暗黙の了解の中で、メディア各社は共存共栄せねばならない。 UUUMはその中で新参者でありながらも、急成長してきた会社ですから、中には馴染まない記者の一部がその様な表現をしたのでしょうが、それはUUUMに限ったことではなく、各社が他社に遠慮したり、時には出し抜こうとしたりする。メディアと言うのは常にそのような傾向を持つ集団です。 問題なのは、その契約ごとの中身を露呈して、「安く使いまわされた。」ような表現をした中井が、それを強調する目的で「UUUMに居ると憎まれる」と発した。 UUUMは当初の契約内容通り、支払いし何の落ち度もないのに、会社が利益を上げた事を嫉んで勝手に辞める中井にただ咬みつかれただけのお話である。 プロゴルファーの契約事には、選手にとって不利益な内容が盛り込まれていることはよくあることで、それを悪い面だけを切り取って動画で発信するのは、社会的に見れば中井は「卑怯極まりない行為」をして、跡を濁して出ていった。 この問題はUUUMは単なる被害者でしかない。のが事実。

2人がナイス!しています