転職したばかりですが退職を検討しております。 正社員の事務職です。

退職 | 転職281閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 そうなのです、とても良くしていただいており後ろ髪引かれる思いですが、それだけで決める訳にもいかず… 社長と上層部より直接、遠回しな言い方ですが暇だと言われましたので(既に仕事がたまっている上に、そもそもまだ入社したてなのですが…) ここは頑張りどころ……ではないな、 これ以上負担が増えて限界になる前にと思ってしまった次第です。 とても参考になりました。本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま暖かいコメント、様々なご意見を本当にありがとうございます。 とても参考になり、またありがたかったです。 やはり今の会社は長く勤められないと考え、退職と内定先の検討を軸に、方向決めをしたいと思います。 たくさんの回答本当に感謝しております。

その他の回答(10件)

0

退職することには理解できますし、実行しても良いとは思いますよ ただ転職先がどうなのか?と言う疑問は少しありますね このご時世人を集めなければならないってなるなら、今と変わりがないのかもなんてね 『拾ってやったんだ。とにかく働け❗』とならなければ良いですね

ありがとうございます。 そこが心配なところです… 募集の出ているところが、どこも似たり寄ったりの可能性もありますし。 転職を軸に色々考えたいと思います。

1

未経験OKっていうフレーズの会社は入ってみると離職率が高い会社だっていうのはよくあるみたいです。。だから私も転職活動の時は避けてました(苦笑) 募集要項に細かく業務のことが書かれていたり、面接時に残業も1分単位で出るなど、私は聞いてしまいます。 内定を貰えたのならそちらの会社でお世話になった方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 vepさんの読みは当たっていらっしゃると思います… PC操作と来客対応ができればOKぐらいのフレーズだったはずです。確認&調査不足でした。 今後の参考にさせていただきたいです。

1

とっとと辞めた方がいいです。 まわりがいい人でも、さらに長くいると、他の人に迷惑をかけてしまうかもしれません。 傷が浅いうちに内定の出た会社に移った方がいいです。 離職率が高い会社は、原因があるものです。

回答ありがとうございます。 そうですね… 入社前〜入社後にもどんどん人が辞めていきますが(特に事務員の退職が多いです)、退職者に原因があるとされ、ついてこれる人間だけでよいと… 離職率が高い会社には何かあるのかもしれません。

1

そこまで悩まられてたら、すぐにやめるべきと思いますが、金銭面や休養期間の過ごし方などを少し計画的にした方が良いと思います。そうすれば、落ち着いて次の仕事を探すことに繋がります。

ありがとうございます。 金銭面の事情であまり次の職まで時間をあける訳にいかず… 辞めるなら在職中に次の職を探してと考えております。 ですが、おっしゃるように落ち着いた状況の方がよい判断ができそうですね。