ID非公開

2021/1/15 22:39

1111回答

主人が信号で停車中に追突されました。

交通事故72閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! そう言うことだったんですね!勉強になりました!

お礼日時:1/23 8:01

その他の回答(10件)

0

人身にしたら相手に罰を与える事ができます。ぼくなら間違いなく人身にしますね。

0

人身事故は、事故が原因の死傷者がいる事故 事故が原因で死傷したことを証明できる診断書を、警察に提出、受理されたら人身事故です。 物損事故は、事故が原因の死傷者がいない事故です。 事故で怪我をしているのなら、自身事故にして当然のこと 人身事故にするしないは、事故で死傷した側に選択権があること 事故で怪我をしたから人身事故ではありません。 ムチウチと言う正式な症状名はありません。

0

むち打ちは恐いですよ。 私は、ほぼ全治するのに20年かかりました。 人身事故でなくて、何なんでしょう?

0

診断書を警察に提出して受理されれば その時点で人身事故 いくら通院治療を受けても 診断書の提出が無ければ物件事故扱い どちらでも相手保険会社から支払われる内容に 変わりは有りません

軽傷でわざわざ人身事故にしても あまり良いことは有りません 再度の実地検分(現場検証)に呼び出されることも有りますし 加害者側の対応が悪くなることも有るでしょう

0

良かったら物損にして欲しい…とお願いではないでしょうか??。 参考にされてみては??。 https://chronus-law.com/blog1210/ あくまで人身が適正であり、物損だと相手側にメリットやってるだけで、替わりに何か良い条件貰えるなら良いと思います。 加害者が刑事処罰が軽くなる、保険会社は交渉での効果・実績だと喜ぶだけでしょうね。 私なら人身にします。意味が解らなかった振りをして診断書を警察署に提出すれば、人身事故に切り替わります。 のんびり病院検査行って通院でなく、痛いなら早めに病院行く事も大事だと思います。 通院によって慰謝料も増額…。 私自身レントゲンでは骨折見付けられず、腫れが引かずに1ヶ月後にMRIで骨折発覚しました。