ID非公開

2021/1/15 23:20

3737回答

私と妻どちらかが正しいか教えてください。 家のお風呂のマナーについてです。 私「湯舟が冷たい。水を入れたの?」

家族関係の悩み19,267閲覧

19人が共感しています

ベストアンサー

91

91人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 15:58

もう少し思いやりのある言葉ってどんなの? 教えてください!

その他の回答(36件)

73

奥さんは自分がシャワーを浴びたい。 その前の暖まっていない水を捨てるのはもったいない。 でその結果、湯船のお湯が覚めること、そのあと入る人への思慮が全くない。 自分がやりたいことだけでその結果に責任を負わない自己中の極みではないかと。 奥さん擁護をしているコメントを見かけますが物事を論理的に考えることができない人かなと思います。 あと女はそんなもの、と言うコメントをしてる人もいますが世の中には理知的で思慮深くまた相手に対する気遣いができる女性は少なくないです。 よほどモテずに手近で済ませたんでしょうね。

73人がナイス!しています

187

どちらも正しくない。 相手への思いやりが感じられないから。

187人がナイス!しています

79

私は妻の気持ちわかります。 あなたが入る前にお湯の温度確認すればいいことでしょ? 何でも奥さんにやってもらってるの?やってもらって当たり前? 非難する言葉がいけないんじゃあないかな。 私の失敗談として、水だけためてお湯を沸かし忘れた事があります。 夫がお風呂には入ったと思ったら直ぐに出て来たので、(どうしたの?) と聞いたら、夫は(まだ、水だった。)と答えただけでした。(きゃあ、ご免なさい!)と申し訳なさでいっぱいでしたが、夫は一切私をせめませんでした。もし、責められていたら、私も何か言い訳や、反論したと思いますけどね。

79人がナイス!しています

111

お風呂がつめたかった~~悲 と言えば良いんじゃないですか いきなり水入れた?なんて詰問しなければ 私が水入れたからかなあ?とか 自然とそんな会話になりませんかね 売り言葉に買い言葉はやめたほうが良いです。 貴方も奥さんも正しいけど正しくない どっちもどっちです。 それにしても数十秒水入れただけでそんなに冷たくなるの?

111人がナイス!しています