ID非公開

2021/1/15 23:23

1111回答

どなたか教えてください。

交通事故 | 事件、事故221閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 0:38

回答ありがとうございます。 では行ってきます。 被害者の証言は直接証拠になると聞いた事があります。 今回通報者の話し以外に証拠がなくても、当てていないで通すのは無理ですよね。 当てた覚えはありませんが、一方で当てていない覚えもないのは事実です。 身に覚えが無いで、通るのでしょうか? とりあえずそう話してきます。。 ありがとう。

その他の回答(10件)

2

無視していたら、正式に逮捕されるかもね

2人がナイス!しています

1

軽傷や物損のみならまずは出頭要請からです それを無視していると その次の段階として >>令状を持って私を逮捕に来るもの<< となります

1人がナイス!しています

0

んー、「いつどこでの事ですか?」って聞いて、行った覚えがあるなら行ってみるというのはいかが?

1

行く必要ないでしょう? 当たり前だ。 警察が楽しようと思ってるんでしょうね。

1人がナイス!しています

6

私の娘が、中学生の時に登校中車のミラーが肘に当たる事故がありました 子供が車を覚えていて、毎朝通る車だということで、母親が翌日付添い、その車を断定しました その車は、子供が並んで登校していると、どけどけアピールでわざと近くを通る車で、ぶつける気は無いのですが、目測を誤り肘に軽く当たったようです 母親が警察へ通報した所、怪我をして診断書がないと事故の扱いに出来ない どうしても罰を与えたいなら病院へ行って診断書をもらってくれと 診断書がないと、強く言えないという事 それで、病院へ行くほどの怪我でもなかったし、注意してくれるだけで良いと申し出た所、厳重注意だけはするということでした あなたのケースも事実確認の上厳重注意するという事だと思います 警察も被害者が出てきて調書みたいなものを取ったりすると、全く無かったことには出来ないのでしょう、一応こういう処理をしたという報告書みたいなものを作っておかないと、こういう時代ですから、警察庁の監査室とかに問い合わせや、調査依頼が入るとまずいのだと思います あなたのケースは、わざとでは無いのでしょうが、歩行者からすると危険な運転をするドライバーだと取られられています 実際怪我をしていないという事なので、治療費などの賠償は有りません 怪我をしていないので人身事故なども取られないはず 安全運転義務違反などの疑いはありますが、証拠がないのでおそらく厳重注意だと思います あなたも、覚えがないと書いていますが、実際は覚えがあるのでは有りませんか? 本当に無いのなら車幅感覚や歩行者への注意力が足りないので、もう一度勉強し直したほうが良い 本当に何も無くて、ナンバーを控えて警察へ通報する理由がない、何か嫌な感覚を与えている事は間違いないだろう、ホーンを鳴らしたとか、空ぶかしで威嚇とか、ギリギリ近くを通ったとかが有ったはず、通報者も全くの嘘だとその人自信が虚偽通報でヤバくなるでしょう、何か無いとそこまでしないです

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 3:05

回答ありがとうございます。 仰る事もわかります。 この案件を俯瞰視すれば通報者目線の思慮は当然ですね。 実際、最初は私も相手がそう言うのであれば接触したのだろう考えました。相手には通報するメリットが無いので。 しかし本当に覚えがないのも事実であり、言われるままに認める違和感から私は私側の事実を主張するとの考えに至りました。 ので、その上での質問なんです。 他の回答者さんもそれは承知の上、今回の事案ではなく、あくまで私の質問の限りで(無論、嘘が含まれないとの仮定の上)返答をくれたのかと考えます。