株で儲けるって社会に何の役に立っているのかな? そりゃー税金払っているけど、それは株で失敗している人の上に成り立っている話だし。

株式43閲覧

ベストアンサー

0

丁寧な返信ありがとうございます。 ただ、私は、株を 『買ってもうける』 って行為自体の社会的意味について考えています。 考えるのやめておいた方がいい気もしますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暴落の可能性がまた出てきた気がしますね。

その他の回答(3件)

0

儲かったお金で、何かを買ったり、サービスを受けたりすれば、お金が回って社会の役に立つじゃん。株で儲かれば儲かる程、手数料なり税金も払う訳で。 もし1円も使わないのであれば、死んだ時に相続税を払って分配されるし。 金が動けば動くほど社会の役に立つじゃん。 塩漬けにするのが一番役に立たないわな。

0

株なんて、金が欲しいからやるですよ。 本気で応援したいなら死んでも売らないか、寄付したら良いと思いませんか? 何兆も持ってれば市場に影響もありますが、ほとんどの個人投資家なんて存在意義ありません。

0

株の良いところは、誰も負けないのにお金が増えるとこもあると思いますけどね。また会社の株を買って応援ですが、売らなければいいだけでは?