ここら辺で一息付きますか…。

邦楽75閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 見た方もイロイロ楽しめたかなと思います! 曲の順番やまとめ方で印象が変わりますね。そうでもなかったものが、誰かのまとめ方で、「ア、こんな聴こえ方するんだ…」と素直に思ったりします。 みなさんのまとめ方でまた違う印象が楽しめました。 どれがいいわるいではないですが…、個人的に癒し系は好きなので今回は…、 ドラマさんという事にさせて頂きます…。 みなさんありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:1/23 3:41

その他の回答(3件)

2

玉置浩二さんの大ファンでもあるので、玉置さんの作品を挙げたいと思います。 玉置浩二さんといえば歌唱力を言われがちですが、作詞作曲、楽器についても天才と言われるマルチプレイヤーです。 「さよならじゃ終わらない」 作詞 松井五郎、作曲 玉置浩二のゴールデンコンビ https://www.youtube.com/watch?v=LlaqUpK6oO4 「永遠の扉」 こちらと陽炎は玉置さんが辛い時期に作曲した歌なのですが、なぜかそういう時期に特に良い作品をつくっているような気がします。 https://www.youtube.com/watch?v=Miv7ilqFl6s 「陽炎」 作詞は中森明菜さん。明菜さんは作詞の才能もあると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=MBnUB665454

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 3曲共好きな曲です。 「さよならじゃ終わらない」は 歌声が愛に溢れていてとっても好きです。 「永遠の扉」と「陽炎」は、最初同じ歌だと思ってました。よく見ない自分に笑ってしまいますw。 違う曲だと認識してからは、永遠の扉の方が好きでした。今回載せて頂いた映像が好きでした。 「陽炎」は、今はもうないようですが、陽炎と何か、永遠の扉と何か、の2曲ずつの動画があった時に違いが分かりやすくて、その時に陽炎の方が好きになりました。 陽炎の方が自分のその時を思い出し思い出し歌って見えたからです。 https://youtu.be/JD7WJpoAEg8 (これもそうですね…) だから真実味がありました…。 その当時は現実を思い切り歌えた…歌ったと思いますが今はここまでは歌えない気がします…。 今は「永遠の扉」でいいと思います…。

1

運命のいたずら https://youtu.be/nHT496yQTyU 異邦人 https://youtube.com/watch?v=wIfRUyQHsTU&feature=share 色彩のブルース https://youtu.be/9UJ46_luoi8 「ね」かわいいですね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 「ね」はかわいらしいですよね。励ましが嬉しいです。 若い時から大人までの感じの3曲を挙げて頂いてありがとうございます。シングルだけでなくてもいい曲は沢山ありますね。っていうかシングルで出して欲しい程です。 「色彩のブルース」なんて今出されてもいいのでは!…っと思います。 「異邦人」はサンドベージュ当時に歌って欲しい!…っと思ってました。 「運命のいたずら」はカッコいい曲でしたね。これも知られたい曲ですね。

1

「TATTOO」 https://youtu.be/h0VU9F4Bmyg 気楽にということなので・・・ これ珍しくない?

1人がナイス!しています

ありがとうございます。珍しいですよね。 コンサートのリハーサルだったのかな…?ベストテンでは当日スタジオに来れない歌手の方々にこんな事もありましたね。 衣装でないリハーサル着の明菜さんもラフな感じで楽しそうですね。歌がブレないのが流石です! 楽しそうな明菜さんをあげて頂いてありがとうございます。m(_ _)m