ID非公開

2021/1/16 2:08

55回答

車で家から出入りするのに必ず通る

補足

結局警察に相談しました。 直ぐに来て車の持ち主に言ってくれました それからはうんと後ろまで下がって駐車してくれる様になったので良かったです! 回答して下さった方々ありがとうございました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

まずはメモを車にワイパーとかに入れる か 口頭注意 それで治らなければ警察です

0

その駐車場管理者に聞いてみれば良いでしょう。 あと他の回答で、私道は税金を払っていると回答がありましたが、それは違います。 「公衆用道路」と認められている私道は、無税です。

0

通れないって事は車幅以下の道路幅だと思います。 車幅以下の道路って私道の可能性がかなり高いです。 私道の場合は二種類あって、地主が固定資産税を払っている道【私有地】でしたら通る事ができません。 もう1つは、地主が固定資産税を払っていなくて税金が減免されている道路。 こちらは公道扱いですから、他人が通れない状態にしてはいけません。 前者は警察に通報しても無駄。 後者は警察に通報して結構です。 いずれにしても、その道路が税金を払っている私道【私有地】なのか? 固定資産税が減免されている公道なのか? を把握して対策する事が一番先ですね。 これがわからないと何も言えません。