木目とか装飾は抜きにして現在新品で楽器として最高峰なエレキギターってなんだと思いますか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/16 2:52

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 色々ありますねー 400万円!!!

その他の回答(4件)

1

今まではカスタムショップ製しか出していなかったモデルでしたが、レギュラーモデルで昨年から発売されたGibson SG 61 Maestro ギターは色や形、メーカー等々好みがあるので最高峰かどうかは分かりませんが、音、質感、所有感などトータルで見てもとてもお買得感があります。 お買得といえばYAMAHAのパシフィカ612だったかな?SSHのやつ、あれも昨年で店頭在庫が無くなる人気振りでしたけど、私は試奏してやめました。

1

Jカスタムだと思います。

1

自分も、そのような事を考えた事が有ります。 木目や装飾等を抜きにして、という事ですよね。 例えばですが、外国製は、税金がかかる?とか、まぁ、自分はあまり詳しい事は分からないのですが。。 個人的な価値観というか、1つの考え方として、自分は、楽器店のサイトで、ESPのエレキギターを高価なほうから並べてみて、とりあえずストラト系で(レスポール系は、また違った理由で高価になりますので。)、あと、フロイドローズが付いていない物で、というふうに、高価なほうから見ていきましたら、ちょっと値段はうろ覚えですが、定価が42万円ぐらいだったかな、その辺りで、自分は、これでいいのではないかというギターが有りました。 まぁ、価値観は色々と思いますが、今の所、自分は、上記のような価値観を持っていますが、今後、変わるかも知れないです。。

1

ギブソンは製造中止にしてしまいましたが、firebirdだと思います。9Pの木材を張り合わせたスルーネックは無敵