ここから本文です

60分番組を1.5倍速で観たら何分で見終えますか?

mar********さん

2009/3/221:02:28

60分番組を1.5倍速で観たら何分で見終えますか?

補足回答ありがとうございました

閲覧数:
20,840
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2009/3/300:05:51

40分です。
ビデオの方が説明しやすいのでビデオにしましょう。
テープは60メートルあるとします。
テープのスピードを1メートル/分としましょう。
そうすると再生が終わるまでちょうど60分かかります。
1.5倍速であれば1.5メートル/分なので
60÷1.5=40で40分

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「1.5倍速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2009/3/300:12:12

仮に、番組を見る速さを1m/分とします。
この速さでで60分番組を分見ると、
テープの長さは1m/分×60=60mです。

60mのテープを1.5倍の速さ1.5m/分で見ると
60m÷1.5m/分=60×2/3=40分です。

ric********さん

2009/3/221:21:01

もちろん40分です。

したの二人は釣りですか><

un_********さん

2009/3/221:07:33

45分じゃないですか?

1倍速で60分で2倍速で30分だから1.5倍なら間の45分かな。

hir********さん

2009/3/221:03:52

30分…じゃないの…?

(゜∀。)アレ?