ID非公開

2021/1/16 7:58

66回答

小学校低学年 放課後、公園に遊びにいくときに おやつは持たせますか? 何か(水筒以外)持たせますか? お金(おこづかい)を持たせますか?

小学校43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんありがとうございます!ためになりました、詳しく書いてくださいました方に。

その他の回答(5件)

0

基本水筒のみ、 ごくごく稀に個別包装のゼリー(夏場は凍らせてたやつ)とかはありますが、ジップロック持たせて「ゴミはあげた子全員分これにいれて持ち帰りなさい。」としてます。 お金持参はなし。(学校からも子供のみでお店にはいってはいけないと言われてるし)

0

女の子は持ってくる傾向がありますね。うちは最初持たせなかったんですが、一方的で申し訳なく、個包装のラムネやクッキー等持たせてました。 昨年からは感染リスクがあるのでお菓子は一切持たせていません。最近学校からも放課後に子供同士でお菓子を食べることが禁止されました。 お金を持ってくる子は誰もいませんね。

0

持たせません。ゴミも絶対持って帰れるとも限りませんし、おやつを分けてあげたらアレルギーを発症なんて事もあり得ますから。お金はトラブルの元。持たせません。と、決めていても近所の子供達はお菓子もお金も持ってきます。娘達だけ仲間外れ。おやつは皆で広げて食べているのですが、貰わないように言ってあります。おやつを食べ終わると近所の店に行ってしまうので結局遊べないで終わってしまいます。でも、あげたあげない、貸した借りないがトラブルの発端になりますから我が家では水筒だけ持たせます。

0

何も持たせません。水筒だけです。 金銭は小学生のうちは持たせません。