回答受付が終了しました

将棋ゲームデザインが突然できなくなりました。 フラッシュプレイヤーのサービス停止が原因の ようですが、何か復活する方法がありますか?

将棋、囲碁282閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

1

サイト自体はまだ変わらず生きているので、ユーザー側でフラッシュを使わずフラッシュを実行できるブラウザで見れます。 それができる物にPuffinとか、Photonがある。 少なくともAndroid上のPuffinで起動して動いているようです。 スマホでも動きましたし、WindowsのAndroidエミュレーターのNoxPlayerでもうごきましたので結果的にWindowsでも動きます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cloudmosa.puffinFree&hl=ja Android版のPhotonは有料でflashが使えます。 iOS版のPuffin、Photonは今どうなっているか状況を把握していませんが、少なくとも昔は使えましたよ。 Windows版のPuffinもありますが、登録しないといけないのと有料の可能性があるのとフラッシュが動くかどうかは確認していません。 自分で試すなら https://www.puffin.com/secure-browser/ Windows版のphotonはなぜかリンク先のソフトが存在しない。 とりあえず、サイトが生きているなら、PuffinかPhotonで動く。 Photonは昔無料だったのに今はフラッシュ機能が有料になっているから、Puffinもいつまで無料で使えるのは分かりません。

画像

1人がナイス!しています

0

ないでしょう・・・ サイト側が代わりのアプリ等設定しないとね。