株 初心者です。 株について詳しいことはわからないのですが ある銘柄の動きを毎日見ていてふと思ったことがあります。

株式70閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/17 1:40

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

年に1、2回で確実に30万勝つとは恐れ入ります。 もっとあがると思ってもすぐに売ることを徹底するのがコツですかね。見習いたいです。 今東京エレクトロンの株持ってますが、短期で売るか長期保有かで迷っています

お礼日時:1/17 13:24

その他の回答(3件)

0

そんな感じで、ちょこちょことは儲かります。しかも、一度も損切りせずに儲かる時期が続きます。しかし、ある時本格的に下がり始めると、損切りしたことがないので、持ち続けて大やられします。これを耳かきで集めて、ブルドーザーで吐き出すと言います。一番株で儲からないパターンです。株では1回の儲けをいかに大きくし、回数は多くても損失をとにかく小さくするのが儲けるコツです。つまりあなたがやろうとしたことが、一番の負けパターンです。

なるほど。分かりやいです!私の考えてることは一番の負けパターンでしたか。 つまり、もっと儲けようと思わないのがコツですかね。下がり始めたときにすぐ売っちゃうということを守れさえすれば・・・ 難しいですね。

0

>1株5万円以上する株なのですが、値動きが大きいです。 >1株1000円~3000円くらいの株だと値動きの幅は少ないのですが >やはり高い株価だと一日、または翌日くらいの間に多い時は1000円以上も変動します。 そりゃあ、1株5万もする株は 買うのが大変なんだから持っている人が少ない 1株5万もする株は、1セットを買うのに最低でも500万円の現金が必要 高級車1台をホイホイと簡単に買う人なんて、そうそう居ない 1セットを買うのも大変なのに 人によっては1万セット(5億円相当)も買っている人も居る 買う人間が10人(10セット分)ぐらいしか居ない時に 1万セット分も売ったらそりゃ暴落するでしょ >1株1000円~3000円くらいの株だと値動きの幅は少ないのですが そりゃ、1株1000円なら最低10万円は必要なんだから 5万円の株より買いやすい 5万円の株を買うには最低500万円が必要で 1000円の株を買うには最低10万円が必要 同じ金額だと、1000円の株は50倍の数ほど多く買える 買える数が多いということは売買の数も増えるんだから値動きは鈍くなる 中には5円とかいう株もあるが 500万円で1万セットも買える こんな楽勝で買える金額なら、みんなが群がるので 5円とかいう株は1日で1円しか動かない

10円もしない株もありますね。それも見てみましたが数円単位でしか動かないのでこれじゃ儲けるのは無理だなと思いました。 売買の数が増えると値動きは鈍くなるんですか 私が見たのその高値の株は、出来高もかなり多く活発ですが。

0

意に反して下がり続け、いつか戻るだろうと保有していたらとんでもない損失になっている。 塩漬けというやつです。 その手法でやってみたらいいですけど上手く損切りできないと痛い目にあいますよ。