回答受付が終了しました

母親がホットカーペットからの電磁波が悪いからと電源を消します。 電磁波が悪いという根拠などはあるのですか?

1人が共感しています

回答(17件)

0

素人ですが、 昔、父が「〇ック治療器」という電気治療器を使ってボケたと言っていました。 私も電気毛布を使ってボケたような気がします。

0

ホットカーペットからの電磁波は悪くないです。 電磁波が悪いって言っていたらキリがないし普通の生活送れませんよ。

2

ホットカーペットからの電磁波は悪くないです。 電磁波が悪いって言っていたらキリがないし普通の生活送れませんよ。 太陽の放つ光(可視光線、赤外線、紫外線)も衛星放送の電波もラジオのAMもFMも無線も電磁波です。 そこらにある家電製品全てコンセントに繋いでいれば電磁波は発生してます。 医療現場で使うエックス線やγ線も電磁波で危険ですが普通の日常生活を送っていればまずお目にかかれませんよね? 船舶、航空機のビーコンも照射される機会なんて皆無に等しいので論外です。 詳細は総務省https://www.soumu.go.jp/index.html 右上の検索欄に電磁波で検索すれば出てきます。 小林正観さんも桜庭露樹さんも新興宗教の方なので信用に足らないと思います。

2人がナイス!しています

1

ホットカーペットやスマホ等の電磁波は微量ですよ。 電子レンジだと少し多いですが。 電磁波を気にするのなら太陽光のほうを気にしたほうが良さそうですね。

1人がナイス!しています