何をやってもうまく行かないときは、どんなことをすれば流れが変わってくれますか? アドバイスお願いします。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カムサハムニダ 감사합니다

その他の回答(17件)

3

こんばんは。 うまくいかない状況も、なにかしら後から自分にプラスになる経験だと思い、楽しむまではいかなくとも挑戦するつもりで取り組めば、気持ち的には変わると思います。 はやくこの災難が通り過ぎればいいと縮こまるより、自由な気持ちが手に入ると思います。 流れが変わるまでの心持ちの話なので、これによって流れが必ず変わるというわけではありません。 アドバイスにならないかもしれませんが、私はそう取り組みます。

3人がナイス!しています

4

例えばの話をします。 モテたいと思ったとするじゃないですか? モテる為に何が必要か、と考えたら、清潔感って大事だと思うんですよ。 『だったら清潔感を身につける為に、歯磨きの回数を増やします!』 …これって、意味が無いですよね。 あったとしても、影響度が低いです。 歯磨きをするよりは、お風呂に入ったり、新しい服を着る事の方が効果が高いですよね。 何をやっても上手く行かない時は、そんな時です。 モテたくて、必死に歯磨きをしているようなもの。 歯磨き粉を変えても、歯ブラシを変えても、歯医者に行っても、全く効果を実感出来ませんよね? 結果が出なくて必死になると、人は視野が狭まるものです。 スランプに陥っている、とも言うでしょう。 ですから、まずは一旦、今やっている事を中断してみる事です。 何もしない時間を作って、少し休んで下さい。 やりたい事をやったり、遊んだりして下さい。 そうするとね、不思議と見えてくるものです。 『何で今まで歯磨きに固執していたんだろう? 僕は、もっと綺麗な服を着た方が良いのかも知れない。』 そう思える日が来ますよ。

4人がナイス!しています