ID非公開

2021/1/16 12:49

44回答

釣り場について。

釣り34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ウミタナゴ釣りをマスターしたら、これからゴールデンウィークくらいの期間に熱海沖の初島でタカベ釣りが楽しめます。 初島へのアクセス https://www.hatsushima.jp/access/ 釣り方は、ウミタナゴと同じですが、20cmのタカベは、引きが強いので硬調子の渓流竿が満月にしなります。 観光船が熱海から到着する初島第一堤防の先端(熱海方向)に近い低い場所で釣れます。 観光船から熱海方向に撮った初島堤防の画像を添付します。 現地の情報や餌は、熱海港の釣具店に問い合わせて下さい。 http://www.fishing-sanwa.jp/ 初島堤防の水中映像 https://www.youtube.com/watch?v=9pYgKJZqoKc 今の時期は透明度が高いので撒き餌に魚が寄ってくるのが見えます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂いた方々ありがとうございます。 時期的に厳しそうですが、海釣り公園に行ってみようと思います。 暖かくなり出したら初島をはじめ、色々な所に行って子供と楽しみたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:1/16 14:51

その他の回答(3件)

0

今の時期は厳しいですね。 5月と10月くらいが良い。 でも太平洋側なら、まだマシと思うんですがね。

0

ID非公開

2021/1/16 12:55

今は、どこ行っても釣れない時期ですよ GW明け、コロナが終息してから出撃するのがベストです

0

時期ですね。夏は場所間違えなければサビキやれば簡単に釣れますよ。