フィリピン人の友達の紹介でフィリピン人友達結婚してその嫁が2ヶ月でフィリピン人彼氏(定住者)の男を作ったので追い出したのですが、その女が今VISAの延長手続きをしているそうです。この場合の必要書類は何がいり

ビザ86閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

結婚したのは日から1年間は日本に滞在可能です。離婚手続きは2人の同意の元でサインして手続きしましたか? 相手がが納得していないで、離婚手続きをした場合、離婚無効調停をする事が可能になり、裁判が終わるまでそのフィリピン人女性は一年を過ぎても手続きをすれば延長できます。

1

フィリピン人の友達の紹介ほど不安なものはない。 自分は女の子が「友達連れてきてもいい?」と言われ紹介してその友達交えて3P以外の紹介は信用しない。

2

離婚していれば、在留資格の申請を妨げることは出来ません。 在留資格は外国人に与えられるもので、元夫は一切、関係はありません。 入管がどう判断するかわかりませんけど! それより、弁護士をかまして慰謝料を請求したらいいと思います。 日本にいたら支払い義務はついてまわります。 日本で住民票をおくことも困難になってきます。 勝手にフィリピンに逃げていくと思います。

2人がナイス!しています