新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/16 13:28

99回答

東京の69歳の知人がコロナ感染したのに、1週間経っても入院させてもらえないらしいです。

病気、症状 | 政治、社会問題84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 14:11

どうして、こういう話がマスコミも政府も報道しないのでしょうか? ホテルもどうなったのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

酷い国ですねー

お礼日時:1/17 2:07

その他の回答(8件)

0

そうみたいです。 自分でなんとかしてくださいと言われるみたいです。テレビでやってました。

0

病床も増やしたいけどそもそも医師不足ですから、病床増やしたところで誰も見られませんね。 それに、最後の治療機器の砦であるエクモという機械も、日本ではごく限られた人しか扱うことができないくらい難しい機器らしく、重症患者には患者1人に対して10人近い医療スタッフがつかなければならないため、どう考えても医師不足になりますよね。 たった3人入院するだけでも数十人の医療スタッフがとられるのですから。 日本だけに限らず、どの国でも今は医療崩壊危機ですね。 日本では大阪と北海道が致死率かなり高いですが。

ID非公開

質問者

2021/1/17 1:47

エクモを使う様な状態は死ぬ時です。死ぬ状態になってから入院しても意味がない。今は、解熱剤ひとつ、渡されないし、肺炎の検査すらしようとしない。 保健所の連中が医師の役目というのも、おかしい。

0

これが、この国の医療の実態です。 他の先進諸国と比べて病床数は多いけど、ICUのような緊急・高度医療に対応できる病床数は格段に少ないんです。 実際には脆弱な医療体制なんです。 これが、長年、長期的国家展望や危機管理なんぞそっちのけで、目先の選挙での得票という自分の都合・利益ばかりを追求し続けてきた自民党の政策と国家運営の結果です。 どう思われますか? それと、新型コロナウイルス感染者に対して渡せるような『薬』は存在しません。 これは、致し方ないことです。

ID非公開

質問者

2021/1/16 18:25

平和ボケで、危機管理能力がゼロだと思います。特措法もまだない。羽田国会議員が死亡したが、みのもんたや王さんと酒飲んでいる暇があったら、もっと働けと思う。 せめて、ベッド無くても、何もしないというのはどうだろう? プレハブの病院も作っていない。 薬が無くても、対処療法で点滴や解熱剤で身体の回復を待ったり、酸素濃度の変化を見る体制しか作っていない。

0

大都市東京都知事なんて小池には無理よ無理

ID非公開

質問者

2021/1/16 18:33

都知事の問題というより、1波は、中国からの人の往来を止めなかった事、2波はヨーロッパからの人、3波は、ゴーツートラベル、イートで、政府が金とウイルスを撒き散らしたのが原因。 まだ、特措法もないのに緊急事態宣言しても、効果は絶大にない。

0

当たり前になりつつあります 一週間後はもっとひどくなりますよ

ID非公開

質問者

2021/1/16 18:26

どうやら、入院させる気もなさそうです。