妹に原付を貸してたんですが

補足

自分の交通違反とは妹のと言う事です 関西では人の事を自分と言うので ややこしくてすみません

交通事故 | バイク202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

兄ではなく姉ですが姉妹間の事は 突っ込まないで頂きたいです。 心が小さいと言われる様な事はしてません。 こんな事よりもっと酷い事されても 私は我慢してるんです。 分かりにくくてすみません 交通違反をして交通事故を起こしたそうです。 なるほどありがとうございます。

その他の回答(11件)

1

許してやれよ。 人生は、貸し、貸しの人生であること。 いつかは何かで返してもらえるもの、それが人生。

1人がナイス!しています

2

お気の毒ですがそんなに大事なバイクなら貸さなければ良かったと思います。

2人がナイス!しています

4

「元新車で借りてた訳じゃないから 払わないと言われました。」 これは普通に考えて当たり前のことです。逆にあなたが友達の中古のバイクを壊して、新車の値段を請求されたらどう思いますか?妹さんと同じように思うのでは。

4人がナイス!しています

1

家族でしょ? 見ず知らずの他人なら新車で返せ!となりますが、家族なら弁償も無いでしょう 人にバイクを貸すと言うことは、そう言う事もあま

1人がナイス!しています

1

同じ型の中古が買えるくらいのお金か、同じのを買って渡してくれが妥当ですね。 バイクが買って数か月でほとんど乗ってないなら新車を要求してもいいと思いますが、自分のバイクを買えずに借りる人にあまり高額を請求すると揉めますよ。

1人がナイス!しています