ID非公開

2021/1/16 13:47

88回答

愚痴です。夫がトイレ掃除用のブラシを置かせてくれません。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/17 0:25

夫もトイレ掃除をします。 休みの日は自分からしてくれたりもします。 ただ、やはり私自身が汚した際、他の家族に見られる前にササっと掃除をしたい時もあるので、そういう時にブラシがあると便利なんですけどね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫の考えと私の考え双方に寄り添った回答を下さったのでBAに。その他の皆様もありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

ご主人の味方というわけではありませんが ブラシが汚いから置きたくない …少し分かります。 我が家には今ブラシがトイレ隅にあります。 でも結構頻繁に買い替えます。 出来ることなら置きたくないな、とすら思いますが ブラシの掃除のしやすさを優先させて置いています。 スクラビングバブルの流せるトイレブラシは如何でしょう? 私も気になり最近購入を検討しています(笑) 価値観の違いでしょうね…。 質問者さんが主にトイレ掃除するのであれば 質問者さんが掃除をやりやすい環境にする方がいいでしょうし ご主人もトイレ掃除を頻繁にやる感じでしたらお互いの妥協点を見つけるしかないのかなぁと…。

0

どこか別の掃除道具入れの中に、それ用のブラシを忍ばせておくのはどうでしょうか? トイレ内に、ペーパーとか生理用品を収納する棚などがあれば、使い古しの靴ブラシなどをジップロック袋などに入れて、こっそり収納しておけばよいかと思います。 また、大きいのをする前にトイレットペーパーを敷いておくと、汚れが便器に付きにくいですので工夫しましょう。 私もトイレ掃除ブラシは置きたくない派です。使い捨てのをハンドルだけのを棚にしまっています。

0

それならトイレ掃除は夫さんの担当ですか?そうではないですよね、妻さんである質問者さんが困っているところを見ると、トイレ掃除は妻さんの担当ですよね。手を出さず口を出す典型的な方だとお見受けします。 まずは妻さんのやり方に意義があるなら捨てる前に相談するという約束を取り付けましょう。あとはトイレブラシを使わずに何を使って掃除をしたらいいのか聞くことです。 まさか汚れたら手で洗え、便器をなめて綺麗にしろとは言いませんよね?

0

申し訳ないですが自分だけの価値観を押し付けるタイプなのかなと思います。ただブラシを使わない前提ならトイレクイックルのようなシートを使ってフチ裏などを拭かなければ絶対汚れが残っています。逆らうつもりがないのなら素手掃除に近いことをすれば、ブラシは不要です。夫さんは、自分では掃除しないのですか?ブラシを使わないで可能な模範例を見せてほしいものです。