新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旦那から離婚してほしいと言われ、4ヶ月ほど話し合いが続いて現在にいたります。

1人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

またまだ離婚話は続いていますが、こちらのコメント勇気もらいました。 いざという時は、養育費を一括で、という事も話してみたいと思います。 たくさんコメントありがとうございました。身近な人にはなかなか相談できず、とても嬉しかったです。私と同じ立場の方もいて、、お互いに頑張りましょうね。

その他の回答(18件)

3

>旦那の話しかけるなオーラがすごく これ、女がいますよ。 旦那から突然離婚を切り出されるパターンってたいていこれです。旦那にとってはほかに離婚する理由なんてないでしょう。 あなたに冷たくされて、別の女を作っちゃったのでしょうね~。 話し合いで解決しなさそうなら弁護士を雇えばいいと思います。あなたと話をしたくないのなら、弁護士に代わりに話し合ってもらえばいいのです。まぁそこまでしたら本当に離婚になっちゃうかもしれないから、あなたにとっては不利になりますかね(苦笑)。 一応言っておくと、有責配偶者からの離婚はできません。旦那が浮気したのをきっかけに離婚を切り出したのなら、当然離婚は認められません。浮気の証拠さえあれば、あなたは離婚を拒否できます。 ダメもとで探偵を雇ってみてはどうでしょうか。それが難しければ自分の足で証拠を掴むとか。 あなたがご主人に冷たくなったというのは、セックスレスですか?だとしたらご主人がかわいそうだから離婚してあげてもいいのではないかと個人的には思います。「小学一年生の子供になんて事言わせてるんだろうと辛くなりました」とありますが、それを言わせてるのはほかでもない、あなたが最大の原因では? 質問で離婚の理由を省いている時点であなたに何らかの事情があるのだなと思いました。本気で離婚したくないなら子供とも旦那とも向き合ってください。旦那が向き合おうとしないなら向き合ってもらうよう行動してください。

3人がナイス!しています

1

4か月も意思を変えないほど強く離婚したいと思っている旦那さんと、離婚したい貴女。 真逆の意思同士の二人が仲良く暮らしていくのは無理なのでは? 結婚ってあくまで法的に夫婦と認める制度なだけで、心まで縛り付け続けるものではないですよ。 とは言っても無責任な旦那さんですよね。お子さん二人もいるのに。 お子さんの為を思うなら離婚したほうがいいのだと思います。 現時点で既に、お子さんの心はダメになってきていますよね。 このまま今の夫婦の不仲が続いたら、お子さんは心療内科にお世話になるような状態になるかも。 旦那さんに有責がないのであれば、別居して数年で離婚が認められてしまいますし、いつまでも縋り続けるのは難しいかも。

1人がナイス!しています

6

貴方が子供を必ず連れて行く育てると 思っているから、離婚なんて簡単に言うのよ。 貴方が1人では子供は育てる自信が無いように 夫だってないのよ。 嘘でも貴方が子供を育てるなら離婚するよ、 子供は再婚の時不利になるくらいホラを吹いて脅かしてやりなさい。 父子家庭になるがいいと、睨みつけてやればいい。 くれぐれも子供さんのいないところでね。 女優になったつもりで、頑張って! 子供を捨てる父親に幸はなし。 許せませんね。 あと少し、頑張って。

6人がナイス!しています

0

離婚したいと言っているご主人様の言い分がわからないので、あなた様がこれから先にどの様にすれば良いのかわかりませんよね。 どちらかの親族や、知人を交えての話し合いなら、ご主人の本意も見えてくるのではないかと思いました。 どうすれば良いかは明確です。別れたくないあなた様の方が、ご主人の本意を探って気に入られるように直すしかないと思います。 あまりに辛そうなので、話し合いを中断し冷却期間をおくのも良いかも。実家や知人を頼れないなら、家庭内別居でなるべく顔を会わさず、生活をする人もいるようです。

2

旦那さんの意見がないので私事を書き込みます。 結婚して20年、子供に好かれる良きお母さんで家事もきちんとこなしていますが、妻からの恋愛感情は感じなくなりました。 週末も「どこかに出掛けてきたら?」の声を聞く度に、「邪魔なんだな」「一緒にいたくない存在」と感じ、生活費を稼ぐ道具の様な感覚に囚われます。 こんな時、離婚が頭をよぎります。 最近、この回数が増えています。

2人がナイス!しています