ID非公開

2021/1/16 15:15

33回答

光がとても眩しいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

眩しさ、ピントの不調、疲れやすさ、それぞれが遠視の典型的な症状です。 もちろん他の原因を否定するものではありませんが、遠視の矯正をすることで、その全てが改善できる可能性が高いと考えます。 光彩の色は関係無いでしょうね。 先ずは眼科へ。 目の状態を正確に知ることが、解決への第一歩となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 眼科に行って眼鏡を作ろうと思います!

その他の回答(2件)

0

羞明 の原因 角膜疾患 白内障 眼底疾患 今日受診した方は30代でしたが 白内障でした。 メガネ度数は関係ないです 虹彩色素も日本人なら関係ないです。 ご心配なら一度眼科を受診して見ましょう。

0

眼球の所謂「黒目」の部分の色素が薄くないですか? 当方も同じで眩しく感じる事が多いのですが調べたら黒目の色素が薄い場合は眩しく感じるようですね。 外人がサングラスを当たり前の様にかけている理由も納得できますね。 病院で一度、相談されてみてはいかがでしょうか?