1年浪人していた彼氏がいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

21

21人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございます。私自身も少し落ち込んでいたので、皆様の言葉に励まされました。 私自身もセンター試験を受けた身なので、やってはいけないミスだと思います。なのでこちらのご回答がベストアンサーだと感じました。 両親とも話し合ったらしく、前に進めそうです。 今回のミスを活かして医療ミスのない良い医者になることを信じているので、これからも彼を支えます。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(7件)

2

私が医学部受験のときは、塾の先生や一緒に頑張ってきた友達の言葉が一番響き、両親の言葉や友達の言葉はあまり響きませんでした。 なのであまり気張らずに、気休め程度の言葉でいいのです。 それか何も言わず抱きしめてあげたりするのがいいと思います。 そして、「明日に賭けよう!!」など短く簡潔に言うのが良いかと思います。

2人がナイス!しています

訂正です。友達の言葉も響いたには響いたのですが、 やっぱり医学部っていう超難関なところを一緒に目指してきた友達と すでに大学に通っているが自分の受験を応援してくれている友達というのはやっぱり違います。 なので、そこまで気を張らずに、優しい声かけをすればいい、と伝えたかったのです。

2

本番は緊張しすぎて普段しないようなミスを起こしてしまいがちです。 でもまだ理系科目残ってる!明日全部9割取ろう!と言って励ましたらいいと思います

2人がナイス!しています

25

医学部は諦めさせてください、基本的なミスをする人が医者になると診てもらうのが怖いです。

25人がナイス!しています

1

受験生です。もし私がその彼氏さんの立場なら、hnkさんの回答が1番頑張れると思います。

1人がナイス!しています