メルカリで評価後にクレームが来ました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 トラブル長引くのもめんどいので、結局こちらが折れる形になりました。いい経験になりました。

その他の回答(6件)

1

説明文に返品不可など書いてなかったですか? 画像は加工していないものは載せてましたか? それも違反なので、違反している出品者へは厳しい対応になりますよ。評価後でも。 自分に落ち度が見当たらないなら、事務局へどこが悪かったのかなど質問するべきですね。

1人がナイス!しています

2

評価後にクレームというのがおかしいです。 問題がないからチェック入れて評価するんでしょ。 禁止事項や写真の不備の根拠の説明を事務局に求めてください。 事務局の間違いで無期限利用停止になった事がありますが、削除が誤りだった事などを証明して今は普通に利用してます。

2人がナイス!しています

2

ご納得いかない場合でも、事務局を納得させるだけの証明がなければ、判断を変えさせることはできません。私なら納得いかなくても、返品に応じます。メルカリを利用できなくなってもいいから、対応したくないのであれば、それでも構いません。ご自身の判断を私は尊重します。

2人がナイス!しています

5

具体的にどういった禁止事項への違反があったのかと、写真の不備の詳細に関して書いてありましたか? 記載が無かったらそれについて事務局に問い合わせてください 記載があり、納得がいかないのならそのように書いて事務局に連絡しましょう 何年かメルカリを利用していますが、事務局が理不尽な理由で返品を求めてきたり、利用停止の通告をしてきたことはありません 相手とトラブルがあっても、事情を説明したらいつもきちんと対応してくれています

5人がナイス!しています

7

>禁止事項、写真に不備がある 禁止事項に一切触れていない証拠と、写真に問題が無い証拠を提示してください。 文字だけでは説得力がありません。

7人がナイス!しています