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2021/1/16 19:21

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通勤災害の休業補償について

補足

皆さまご回答いただきありがとうございます。 実はこのケガをした非常勤が元理事長さまでして、事務部長から「早くやれ」と言われてしまい、解らないことは職場と契約している社労士に相談して仕上げました。本来は本人が作成するのですね。でも幹部からやれと命令されたらやるしかないですね。他の勤怠や給与の仕事は、私が遅れていたりしたら正社員が手伝ってくれる時も極たまにあるのに、労災は全くかかわろうとしないのはなぜなのだろう?っていつも思っています。私が辞めたらまた採用したパートさんにやらせるのかなぁ・・・

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:1/23 0:25

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他の正社員さんたちがやったことないから、非正規事務員にやれか、、、他の正社員さんたちは「役立たず」ですねwww 通勤災害は、会社の責任ではないので、給付の名前に「補償」は入らず、「休業給付」です。 会社の責任ではないので、労災保険料が上がることもありません。 労災保険で確定した権利は、退職を以ってなくなるということはないです。 したがって、今後は本人が直接請求でいいです。 (そもそも、本人が請求すべきものですし。) あとは、社長や、その正社員さんたちがどうるするかでしょうけどね。 その80代の方の職場復帰が難しいのなら、退職していただくか否かです。 そのあたりは就業規則をもって、社労士や弁護士に相談した方がいいように思います。 労災請求の手続きをやったことがないから非正規事務員にさせるような無能な社長や正社員しかいない会社なら、なおさら。

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