ベトナムで「PHO」を食べたことがある方にお伺いをいたします。 ・

画像

海外 | 海外生活19閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もやしが出てくるとスープは冷えますよね。 考えさせられてしまいます。 スープがぬるいと・・・お腹によくはないですよね。

その他の回答(3件)

0

「PHO」の上に好みで入れる草(野草)のようなものを入れると「PHO」そのもののスープの温度が低くなるので、中国の料理のようにもっと火を通した方がよい、と感じたことなどはございませんでしょうか。 ↑薄切りした生肉の上にアツアツの汁をかけて、その熱で肉を調理するわけなのでかなりアツアツの状態ででてくるのが自分としては正解かなと思ってます。なので、野草を入れることで温度を下げ食べやすい温度に調整できるというふうに考えてます。個人的には野草より生もやしのほうが問題だと思ってます。(過熱に時間がかかるので) ・ それから、ベトナムで「PHO」を食べて、草(野草)のようなものを無料だからといってたくさん入れるとお腹がゆるくなると思います。 ↑追加でもらったことはないのでわかりませんが、野草にきちんと温度が通ってない場合は、生水が体内に入り、お腹を壊す可能性はあると思います。

0

その草ですが、現地の方もそんなにPhoに入れて食べませんよ。 逆に、茹でると風味も消えて不味くなります。

0

ハノイ駐在です。 元々ベトナムって熱帯で暑いから熱々の料理は少ないですね。 麺類であればブンチャと言うのもあり、野菜を入れます。 つけ麺だけど冷える。PHOもチキン(GA)は野菜を入れますが、ビーフ(BO)野菜がついてない場合が多い、バインダークアも同じく野菜が付きます、、、ワンタンメンは野菜がつかないな。 野菜なんですが、あれは、レタス、パクチー、ミント、シソ等々、 殆どがハーブなんです。ベトナムでは虫下しと思って食べてます。 衛生面から生野菜を食べれる国ってあまりないですし、 実際、ベトナムでは虫下しの薬を二歳から半年に一回服用してますし、、、 炒めた野菜が乗ると、、、中華になってしまいます。 生野菜がベトナム料理の特徴でもあります。 多めの野菜入りの麺が好みなら最初から入っている バインダークアをどうぞ。 ベトナムは殆どが米麺です。バインダーは米粉をサトウキビで練った麺で平らな乾麺できしめんに似て少しコシがあります。 この写真はPHO BOのThinかな? 肉も茹で方が選べますね。PHO GAなら部位を選べます。 私のお気に入りのお店は(PHO GA)お椀を温めてさめないようにしてくれます。そして野菜はなんと、、、玉ねぎスライスです。美味しいですよ。

野菜も葉の裏まで良く見てね。 よれよれとか汚いと思うところでは食べない事です。 まだ、虫はついていたことはないけど、たまにあるらしいから。