ID非公開

2021/1/16 21:25

22回答

ブリスクのプラグてどうなのですか。 折れるという噂もありますが。

画像

その他の回答(1件)

0

どうも 大型二輪に乗る者です 車のエンジン脱着経験あります 質問者さんへ もう1人の回答者さん (旧車に乗られる方です) を 尊重しておりますが 今回は反対です その方からして 「クォリティが低い」と 回答しておられます 装着して 数年後に 「折れた」なら 外すのに「大騒ぎ」です! 使うのは オススメ「しません!」 プラグは N○Kか チャンピオ○です! (北米メーカー) 日本製以上の品は あまり無いですが プラグは 「違い」ます ただし ヨーロッパ品では「無く」て 「北アメリカ」製品です! アメリカ人て 実は 「機械造りが得意」な 民族らしいです (ただし、少々ラフな人・サボる人・コストカット etcetc ... で製品が壊れると思われてますが「誤解」で、実は日本車の次に壊れない車を造るのは「アメリカ」なのです!) これは アメ車ファンの 私の贔屓(ひいき)ではなく N○Kの 「某教育テレビの番組内」で 「やってもいた」ので 間違い「ありません!」 さらに プラグ「だけ」で 言えば 世界で1番品質良いのは 「車のプロの人」が (ノーマル車の整備はモチロン!改造車も適正に整備出きるスゴ腕の人です) ・「恐らくアメリカ製だヨ?」 ・「日本の改造ショップも「適応品有れば」チャンピオ○社製プラグ使う人多いらしい」 とも言っておられました しかも ↑の人 「基本はアメ車・アメリカ製品は「好きじゃない」方」です! (苦笑&本当) 好きでは無くても 技術高い人は 「本物の製品」を (技術があるとか品質が高いと言う意味です) 「公平に見る」と 良く言われます ここが パソコンやバッテリー等の 電気関係や 「お手軽機械」 を造る 「電気系技術者」との「違い」 ですね! 「ソ○ータイマー」に 始まる 「寿命の操作」等 「自分達に有利」にする事 で 「明らか」ですが 電気関係技術は 「ウソツキ多数」で 「サボり魔」ばかりでス! 反対に 技術屋は 「愚直でマジメ」な人が 多いです 機械は なまじ 「寿命を操作」しようとすると ・「耐久性が乏しい」(ショボい) ・「壊れて使えない!」 ・「インチキじゃねーか !!」 と 言われます 高めを狙っても 少しの破損で 「やっぱりダメだ」 等言われるので キチンとやる傾向がある訳です 従って 質問のプラグが 一生懸命造っていても 手抜きで 「敢えて」の「低耐久性」 (「ソ○ータイマー式」低寿命で買替え促進等です) でも! どちらも 「消費者をバカにしている!」 のであり そんな戦略に 乗っては「イケません!」から 私的には 買替えスパンが長くなっても 「愛用して貰える」品を 造りたいし そう言うメーカーも 生き残っています! モチロン N○K以外買わないし (アメ車もN○Kを使い元々装着のチャンピオ○プラグ」は予備で「保管」し決して「棄てません」!) 余裕有れば 「チャンピオ○」スパークプラグ を 「新品購入したい」です! なお ・ガソリン ・オイル ・プラグ は 高い技術を持つ日本をして 「太平洋戦争時代から現代まで」 の間で アメリカより良い品質に 「なっていない」 そうです また 敗戦後に アメリカ軍等に領収された 旧日本陸軍・海軍の 全ての戦闘機は 上記の ・ガソリン (高オクタン航空燃料) ・オイル (航空機用) (一説には「日本軍の使用オイルは「自動車用」でしかなかった」(当然航空機用より「劣る物」です)そうです) (それで劣勢ながら渡り合ったのは「大したモノ」で戦後中国や韓国だかが「日本をバカにする資格も権利も無い!」と声を「大」にして言いたい!のです) ・プラグ (日本製も当時から悪く無かった」らしいですがそれより「品質のバラ付き」が多くそれが良く無かったらしいです) を それぞれ適応する (一部上のランクの品等です) 「アメリカ製」を 使ったところ 最高速度は 「40km/h~60km/h」以上! 「速くなった」 そうで 一部の機体が (殆どだったかも) 「カタログ値以上」 (「メーカー公称」と言う意味です) の性能になったそうで 試験をしたパイロットをして 「スゴい ....!」 と言わせたそうです! 私は 日本人の技術も凄いが アメリカの油脂や 「周辺部品」等の 「小さな部品」 (けれどエンジンにとっては(影響が)「小さくない」部品です) が 「高品質!」であった(ある) 「アメリカ製品」も 「凄い技術だ」と 考えるのです! チャンピオ○プラグは 残念ながら 良い製品ながら 少々「お高い」ので (買えなくて恥) N○K推しです なお「イリジウム」は どのメーカーも 「損するプラグ」ですから! 買わないで下さい !! 「プラチナ」か? 「普通のプラグ」を オススメします もしくは ある程度「上」の プラグが欲しいなら ...! (イリジウムや質問の「ブリ○ク」等を買うと言う意味です) 適合する品があるなら 「チャンピオ○製プラグ」を 候補に上げても 悪く無いと考えます 無難ですが N○Kを オススメはしますが 以上 参考まで