ID非公開

2021/1/16 21:53

66回答

息子さんがいらっしゃるお母様に質問。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 このままプログラミングの道に進んでくれたらなぁ。。。。

その他の回答(5件)

0

本人がやりたい仕事で、それできちんと稼いで自立できたら、それが1番の理想です

0

多少はあります! 公務員とか、大きな会社の研究員とか。 安定なほうがいいとは思いますから。 プログラミングならすごくいいと思います!

1

職種は特にないです。 ニートにならず、少なくても働くことに苦痛を覚えないでやっていけるならいいです。 欲を言えば、働くことが楽しいと思えて、それで生活していけるだけの収入が得られるなら文句なしですね。

1人がナイス!しています

1

将来は現在ある職業がAIなどによって廃れてなくなったり、現在はない職業が誕生したりもします。なので10年後くらいの理想の職業は分からないというのが正しいでしょう。ただ、現在ある職業で10年後もあると思われるのはやはり「公務員」でしょう。悪いことさえしなければ、様々な面で優遇され、安定感が抜群と思います。ただ、それも大人目線の話。お子さんの夢があるみたいなので、応援してあげませんか?わたしの子なんて、なりたい職業の話さえ出ませんよ…。

1人がナイス!しています

0

私は特にありません。 進路は息子にある程度委ねる予定です。 私自身、親の理想や希望に近づくことがかえってストレスになっていたので。 私個人としては、息子がしたいと思うことは(金銭的な面で可能な限り)応援したいと考えています。 ただ、その進路を進むためには何が必要か、 例えば学習面では、どの教科を重点的に学ばなければならないか、 などということは、息子も一緒に調べるなどして、きちんと理解してもらうつもりです。