以前なんとなく気に入って購入したのですが、なんという名前の多肉植物か見ずに買ったので名前が知りたいです。

画像

観葉植物68閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

そうなんですね! 詳しく教えていただきありがとうございます! 鉢には穴が空いているのですが気をつけますね! 多肉植物に詳しくないのですがせっかく気に入って買ったので大切に育てます! もう少し日光に当てる時間を長くしてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました! 色々調べながら大切に育てたいと思います!

その他の回答(3件)

2

名前のついてない多肉は名無しとして育てるしかありません。 おっしゃる通り似た見た目の多い植物ですので、名前を特定することは不可能です。 あとめちゃくちゃ徒長してますが、室内管理してますか? 多肉は日光が好きなので室内で育てると色も形も可愛くなくなりますよ。本来の姿からかけ離れた見た目になります。 最低気温がマイナスな日は室内でいいですが、そうじゃない日は極力お外の日の当たる場所に出してあげてください。

2人がナイス!しています

そうなんですね! 以前外に出していた時に葉が黒くなってしまってそれから室内にいれてしまっていました… お日様に当てる時間をなるべく伸ばしてみます! 色々と教えて頂きありがとうございました!

1

見事に徒長してしまっているので、特徴が見えず品種の特定は難しいですね… エケベリア属ではないか?って程度しか分からないです。 お日様が足りていないのでモヤシみたいに不健康な状態です。 可能な範囲でお日様に当ててあげてください。 室内管理でしたら、お水をかなり控えめにあげることで徒長が防げます。 葉っぱがシワシワになってきたら鉢底からたっぷり流れ出るくらいにお水をあげてください。 鉢カバーに穴が無いようでしたら、鉢から水が出てこなくなるのを確認してからカバーに入れるようにすると根腐れも起きにくいみたいです。

1人がナイス!しています

育て方について詳しく教えて頂きありがとうございます! 多肉植物について何もわからず困っていたので教えて頂き助かりました! お日様に当てる時間を長くしてみます!

1

月兎耳(つきとじ)ですかね。 可愛くて手間もかからずいいですよね!

1人がナイス!しています