ID非公開

2021/1/16 22:31

77回答

20代女性です。

新車146閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 20:01

相手のペースにのまれてはいけないことが分かりました。ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

ディーラーの対応は店それぞれです。私は男ですが、就職してすぐくらいの頃に某大手ディーラーに行ったところ相手にもしてもらえなかったこともあります。 それに買取業者にしてもそんなものです。こちらに選択の機会を与えず即決を迫るやり方はまだ変わらないんですね(笑)それも経験したことがあります。 つまり、あなたが選ぶべきはディーラーA社一択です。いろいろ車を買ってわかったことですが、車は間違いなくディーラーで買うべきです。買取業者なんかで買ってもいいことはありません。

ID非公開

質問者

2021/1/20 19:58

本当にその通りでした。ありがとうございます!

1

まあ、そういうものです。 大好きな男性がいて、相手に別の彼女が出来そうだ。 とても平常心ではいられないし、相手を引き留めるために普段やらないこと、言わないことも、どんどん言ってしまう。そういう人が周りにいたり見たりしたことは無いですか 買取屋というのは、いうたらホストと同じで、あなたと出会って、あなたが「ほかに決めたら」一生会えないのです。あなたを引き寄せるために広告もたくさん打っているし、ネットでも書き込んでいる。 そうやって、つなぎとめたあなたが自分の売り文句次第で、永遠のお別れになってしまう。しかのそれは自分個人の収入に直結する。 人は、なかなか、そういう時に、「どうぞ他も見てください。」「気になる女性がいるなら、会ってみなよ」とは言えません。 ディーラーというのはそういう要素もあるにはあるけど、働いた日数とか時間が給料の根源です。買取屋というのは、つなぎとめた車の金額が収入の根源です。 そりゃ、時として、「私と別れたら付きまとうよ」とか「浮気したらさすよ」くらいのことは言ってしまうと思いますよ それをわかって、電話したり、ネットで申し込んだりするといいです 彼らの反応の速さ、申し込んでからの電話がかかるまでのスピードは異様なほどに速い。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 20:08

恋愛の例え、納得です。今後は気をつけようと思いました、ありがとうございます!

0

モヤモヤする事はないと思いますよ。 人を軽んじるお店からなんて 買わなければ宜しい。 それは車の販売店だろうが レストランだろうがコンビニだろうがです。 僕なら直接相手に言いますけどね。 待たされた云々、見積くれないのか云々。 そして軽んじられたり舐められたり するという事は、自分にも問題はないかと考えます。 身なりや立ち居振る舞い、言葉遣い。 どこへ行っても大事にされる人間になりたいですね。

ID非公開

質問者

2021/1/20 20:04

もともとかなり背が低く、その上来店時は子供抱っこして動きやすい格好していたので余計に舐められやすかったかもしれません。そのハンデを打破できるくらいのオーラを身につけていきたいです。

0

他の回答者様にもあるように、車の購入は担当する営業マンに大きく左右されます。 なので、B社は完全にハズレですね。 他の営業の方は良い人がいるかもしれませんが、自分なら二度と行きません。 また、おそらく買取業者はネットでの一括見積もりをされたのだと思いますが、自分は絶対にやらないです。 言い事は聞いた事が有りません。 なのでC社とD社も無いですね。 結果A社になるんですが、最初からA社しかあり得ませんね。 今後もお付き合いするのであればA社での購入で良いと思いますが、まだ他も知りたいのであれば、県外のディーラーも行かれてみては?

ID非公開

質問者

2021/1/20 20:05

これを機に色々調べましたが、確かに良いことはほとんど書いてなかったです。良い経験になりました、ありがとうございます!

0

B社は単純に担当者がハズレ。 C社に関しては中古車販売あるあるですね。失礼かもしれませんが過去の経験上モラルない方も多い業界ですからあんまり期待しちゃダメです。というかD社のが高いのになぜ行った?キッパリ断るべきだったかと。 嫌な経験はいっぱいありますねー。クレームは入れませんけど口コミにはたまに書いてささやかなしっぺ返しします(笑)

ID非公開

質問者

2021/1/16 23:15

中古車販売あるあるなんですね!恐ろしい…いい経験になりました。ありがとうございます。