今度のショパンコンクールに反田恭平が出場するそうですが、上位入賞は可能でしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/1/17 6:07

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご高名なシモーネ・ヤング先生からの回答をいただき感激しております。以前から先生がNHK交響楽団を指揮されるテレビ放送を幾度となく拝見して感銘を受けております。 ピアノコンクールの難しい問題についてご教示いただき、ありがとうございました。 これからも、先生のご活躍を楽しみにしております。

その他の回答(2件)

2

不可能です。 彼の演奏はスター性もなければ説得力も乏しいです。とりわけ音色の種類が少ないのが欠点で、あれではクラシックピアニストとしては通用しないです。ご本人が一番わかっていると思います。

2人がナイス!しています

1

コンクールなんてその時の運ですね。 もちろん実力は必要ですが経験も大事な要素。 反田恭平さんが素晴らしくても それ以上の人が現れたら負けます。 大コンクールの参加者は他のコンクールのファイナリスト達が 集まってくるのである程度顔見知りです。 使用ピアノ 彼はスタインウェイを選択するとは思いますが これがヤマハやカワイを選択・・・ こうなったらちょっと面白いです。 事情を推察できます。 他の顔触れは良く知りませんが 中国・韓国は間違いなく上位入賞を狙ってきます。 大コンクールのファイアリストに残る事だけでも 名誉な事です。 日本人として上位入賞はして欲しいですね。

1人がナイス!しています