ID非公開

2021/1/17 0:44

44回答

お金をたくさん稼ぐのが夢なんですけど、Fラン大学卒では厳しいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

Fラン大学卒で厳しいのは有名会社に勤めること。 大企業がなかなか新卒では難しいという点だけ。 「お金をたくさん稼ぐのが夢」なんですよね。 それなら別に大企業いかなくても稼げる。 起業するのも一つだし、投資も一つ。 これらは学歴関係ない。 あと、IT系なら転職は完全実力主義 東大出ていても設計や開発業務ができないなら使い物にならない。 下から這い上がることも可能 ただ、今まで学ばなかったのに、これから学ぶことができるのか? 一回社会に出てスタートラインから出たら今度は「歴」から「経験」と「知識」 徹底的に学んで知識を得て、それを実践し経験を勝ち取る。 社会に出ればわかる。 10代は勉強さえしていればよいというものすごく恵まれた状況ということが。 実際に必要とわかったときには、仕事しつつ学ばないといけなくなる。 凡人はそうなってやっと「学生の頃に・・」と思い出す。 だから所詮凡人 まだ学生なら、学んでいればいいだけの今をそれこそ徹底的に学ぶべき。 ベースができれば社会に出て学ぶことは続くが、楽にはなる。 一生学ぶ でも、学生時代にベースがあるのと無いのとではうんでんの差

0

平均より上で良いなら、全然可能ですよ。 自分のスキルを高めましょう。

0

比例していることは確かだけど、 社会に出た時の頑張り次第で全然変わると思うよ。

ID非公開

質問者

2021/1/17 0:51

自分は今受験生で、第1志望滑ったのでFラン大学に行かなければならないのですが、自分の中で「Fラン=お金稼げない」みたいなイメージがあるんですが一概にそうとは言えないんですか?