日本にはアウトバーンがないのにドイツの高級車て意味があるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車213閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(19件)

2

時間を知るだけならロレックスなんて不用だし、スマホが有ればGショックですら無駄という理屈と同じですね。 価値観は人それぞれですが。

2人がナイス!しています

0

ベンツ2台乗り継いでいます。 カローラは社用車にありました。 都内在住ですが、これらで名古屋まで行ったことが何回かあります。 おっしゃる通り、制限速度内ではどちらも普通に走れます。 比べなければ、自動車としての役割はどちらもまっとうしています。 ですが、安定感と疲労度がまったく違います。 カローラは操作系すべてが軽くて柔らかくて、高速域でもそうです。 ベンツはずしっとしていて、高速域でもそうです。 街乗り中心の短距離走行で比べると、たぶんカローラの方がいいです。軽々柔らかく動くので。 ただ、高速域で軽々柔らかく動くと恐怖でしかありません。 カローラの高速走行は緊張感が伴います。 対するベンツはハンドルに手を添えているだけでまっすぐ走るような安定感があり、常にリラックスしていられます。 そして現地に着いてからすぐに仕事に取りかかる気になれるか否か。疲労度が違います。 ちなみに…レクサスはドイツにも輸出しているプレミアムカーなので「アウトバーンで通用しない」ことはないと思います。 P.S.今のカローラは良いクルマかもしれません。私が使っていたのはアクシオとかフィールダーと呼ばれていた旧世代です。

2

ベンツやBMWとカローラや軽自動車の100km/h超えでの走行安定性の違いがわからない人が、あなたの他にも大勢いるとは驚きです。 感性の鈍い人にはいくら言葉で説明しても通じないので、そんな人たちは軽自動車で勝手にカッ飛んでるのが安上がりでいい。

2

アウトバーン云々より、100kmまでの到達タイムに拘る方が無意味だと思うが。 時速100kmを4,000回転で走る車と、2,000回転弱で走る車の違いは分かるよね。 ただ走れるだけなら軽でも良いが、余裕を持って走るなら…と言う話。 アウトバーンに強い車だから、所有者皆んなが飛ばして走ると言う思考はどうかと思うがね。 軽自動車で一般道を飛ばしている車の方が多いように感じますが?

1

あなたが大きくなって、少しお金を貯めてたら、 メルセデスやBMWを所有し乗ってみるとご自身の感性で判ると思います。

1人がナイス!しています