京都芸術大学(造形)キャラクタ-デザイン学科入学予定の者です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 もう入学してしまったものは仕方のないこと なのでその中で最善を尽くし頑張ります。

その他の回答(4件)

1

同じ美大芸大で学ぶならできるだけ一流と呼ばれる学校を目指そう。三流美大なんぞに潜り込んでもあなたの将来お先真っ暗。これは何も美大に限らないけれど。自ら落ちこぼれの道を選ぶ必要無し。目標は高く、大きく持つもの。最初から底辺目指してどないすんの?せめて大阪芸大あたり。

1人がナイス!しています

2

昨今の評判関係なく評価自体は最初から低いと思います。 評価としては3流以下の大学ですから、そこに1流の学生が訳あって紛れている可能性はかなり低いです。 生家が僻地とかであれば、自宅通いの都合上3流大学に通う苦学生とか想像しやすいのですが、すぐ近くに京都市立芸大があるのになんで行かないの?ってことになります。 大学入ってからまだデッサンとかやろうとしている主さんが1流の人間だとはとても考えられないです。

2人がナイス!しています

0

京都芸大のイメージは? 1、Fラン 2、金満大学 3、知名度が低い 4、歴史が浅い 逆に京都市芸のイメージは? 1、Aラン 2、公立 3、知名度が高い 4、歴史が長い あくまでイメージなのでそんなに気にする事は有りません。 京都芸大>京都造形>京都造形短期>京都造形学院>藤川学院>藤川服飾 私のはこの中の卒業生です(笑) 私は現在、世界一のアパレル市場の中に住んでる、唯一の日本人ですwww

1

京都市立芸大のグラフィックのほうがレベルが高いので、キャラデザという高いレベルの職種を目指すなら、そっちを志望しない理由がないです。学費も安いですしね。 京都造形のキャラクターデザイン科がどうしようもなくダメだとは思わないですが、市立に落ちて造形に入れるレベルの学生が、4年間で実力で逆転して大手ゲーム会社に就職できる確率、と考えると低いと言わざるを得ないですね。

1人がナイス!しています