ID非公開

2021/1/17 13:38

44回答

ゴルフのアイアンでアドレスからテークバックする際、フェースはボールを見たままですか?

ゴルフ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま ありがとうございました。

お礼日時:1/24 16:28

その他の回答(3件)

0

ボールを見るというより顔がボールのある当たりを向いているという状態でスイングが始動する。

0

テイクアウェ−のやり方は幾つか有りますが、シンプルなのは アドレスからクラブヘッドが右脚過ぎるまで、何もしない方が 良いと思います。何もしなくても右脚過ぎるとヘッドは行きたい 所に収まると思います。 ①フェースがボールを見たままだと、シャットフェースに成ると 思いますが、背骨が軸でヘッドを移動させるとフェースはシャット にもオープンにも成らないと思います。 ②シャフトの先にボールの乗ったスプーンをイメージしたら、右脚 過ぎる迄ボールが落ちないテイクアウェ−がシンプルだと思います。 ★シャットでもオープンでもボールはスプーンから落ちます。 ★アドレスで左の小指と手首はヘッドの重さに負けない様にグリップ したら、右脚過ぎるまでヘッドの重さが変わらなければ、シャットでも オープンでも無いと思います。