知り合いの娘さんが今年で38歳、独身継続中です 結婚は『もはやこれまで・・・』でしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 昭和じゃないけど、イカズゴケと言ってくれる身内がいる のが羨ましいですよ イカズゴケなら、未来の人生設計・生活設計とか・・・ ちゃんとしていれば良いですけど、行き当たりばったりに なるのでは?と思いますけど。

その他の回答(10件)

9

その娘さんからしたらあなたは赤の他人ということですよね? 余計なお世話です。 結婚と出産、子育てが幸せということもないです。 本人が望んでいないなら別にしなくてもいいし、 孫の顔が見られなくても、それも人生。 親不孝かどうかはその家族で消化する問題です。

9人がナイス!しています

6

大きなお世話だと思います。 個人の幸せの価値観は個人にしか分かりません。子供を望まない人生もあります。 質問者さんご本人はお幸せなのでしょうか?ご自分が満たされていないから、他の人のことが気になって仕方ないのではないでしょうか?現代は、色々あってそれで良い、とされています。

6人がナイス!しています

4

彼女が結婚と子供を望んで居るのですか? それから孫が欲しいから結婚して欲しいみたいに受け止められます 結婚希望で結婚出来たとしても子供欲しいか分からないし 孫を早く産んでくれと言う親ってうざいですよ。 まあ私が別に孫なんか要らないから余計そう思います。 孫より自分が夢中になれる物探して娘にプレッシャーかけない様にしたらと思います。

4人がナイス!しています