回答受付が終了しました

地域によりますが、アメリカ合衆国のネイティブアメリカンと中南米諸国のメスティーソを含むインディオ系先住民、カナダのエスキモー、

世界史10閲覧

回答(2件)

1

「これらの民族は日本人、中国人、朝鮮人、ベトナム人、タイ人等のアジア人と同様にモンゴロイド系民族ですが」 イヌイットは新モンゴロイドですが、それ以外は旧モンゴロイドになります。 新大陸に紀元前に渡ったモンゴロイドでは、唯一イヌイットだけが新モンゴロイドで、それ以外は、旧モンゴロイドらにります。 ただし、南米に行くと気がつきますが、南米の太平洋側には、南方モンゴロイドに似た人達がいますから、南方モンゴロイドの血も入っているでしょうね。 「文化、風習、気質ではどちらが東洋人に近い又は白人に近いと思いますか?」 いずれも東洋人とは異なる文化風習です。 メスティソは、完全に南欧文化人ですから、それにつれて他のインディヘナもネグロもヨーロッパに近いといえます。 「ガウチョ等の西洋と先住民の文化が融合した」 ガウチョは、現地人とは関係有りません。 ガウチョ文化は、アルゼンチンのパンパ地区の文化です。 パンパ地区には、原住民は、ほとんどいませんでした。 ガウチョは、ヨーロッパの文化です。 「性格も欧米人、白人、黒人並みかそれ以上に陽気でオープンな性格が多い印象があり」 アルゼンチンのブエノスアイレスあたりの人を見て、陽気だとかオープンな性格と思えたら、一度病院で精密検査をすることをお勧めします。 もっとも、メキシコ人などは、相手がいくら誠意をもっていても信用できないほど陽気な人達なのですが。

1人がナイス!しています