回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/17 14:25

22回答

大学に内定を貰っている文系高三です。

回答(2件)

1

隣の芝生が青く見えているだけです。 国語科の教諭(教論ではなく教諭です。また小学校に国語の専科はまずいません)は、倍率も高く、新卒で正規採用されるかは分かりせん。 自分の選んだ進路に自信をもちましょう。

1人がナイス!しています

2

国語の教論になるのではなく、教えるという共通点を用いて、YouTubeで勉強系のチャンネルを立ち上げるとか、ブログを書いてみるとか、そういう事をやってみるのもいいかもですね! 看護師も今は新型コロナウイルスで危ない状況です。危ない状況というのは医療従事者だから病院で働くので、感染リスクが高まるということですね。ですが、その分やり甲斐があると私は思っています。実際私は検査技師系の医療従事者になることを目指しています。しかし、他にも音楽や英語が好きなので、その気持ちが捨てきれません。結局、考えて考え抜いた結果、人を救う職業の方がやり甲斐があるなっと私は思ったので今は検査技師に向けての勉強を頑張っています。音楽も趣味程度に続けていますし、英語も塾講師という立場から学生を支えています。とてもやり甲斐があります。お給料もしっかり貰えますからね(笑) 最後になりますが、最終的に決めるのは質問者様です。たくさん悩んで自分の悔いが残らないような選択をしてください!長文失礼しました!

2人がナイス!しています