新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/17 14:36

44回答

去年の4月に大卒で不動産投資会社に入社した者なのですが

職場の悩み29閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 少し続けてみてまた考えます。

その他の回答(3件)

0

こんにちは。都内で人材紹介会社を15年ほど経営し、今は不動産経営(賃貸業)も行っている者です。 1)私自身も一番最初の会社は1年で辞めたのですが、「自分が何のために辞めるのか」、「ジョブホッパーにならないように次の会社では最低でも5年以上頑張れるか」など、次の目標と同時に覚悟もできるなら、転職は全然ありだと思います。 2)私は2社目は外資系企業に行き、そこで8年ほど勤めたのですが、そこでの経験がその後のキャリアに大きく影響しました。その後、別の外資企業2社を経て独立しましたが、正直どこに行っても大変だと思います。 3)ただ、新しい会社に行って、中途入社で実績のない自分が認められるためにどうすれば良いかということを常に考えて、自分を追い込んで仕事をして結果を出すという習慣がついたので、独立する時にも大きな不安がなく、独立が非常にスムーズにいったのは転職で厳しい環境に自分を追い込んで努力したからだと思います。 今の世の中は1社でずっと働くことに、そんなに大きな意味はないと思いますので、自分でよく考えて、全て自己責任で、次の一手をお決めになるのが良いと思います。

0

第二新卒というカードが切れるうちに転職した方が良いと考えます。 しかしながら、今はコロナ禍で出口が見えない中、企業の求人も少なくなっている状況です。 まだあと1年、2年第二新卒というカードは切れるので、あと少し現職を続けてみて、それでもお考えが変わらないのであれば、転職されてはいかがでしょうか!?