回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/17 14:43

33回答

東京都吹奏楽コンクールのC部門で、6年連続金賞はどのくらいすごいことなのでしょうか。それだけ演奏が上手ということでしょうか。

吹奏楽21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

金賞常連校ってそんな頻繁に入れ替わるもんでもないですし、凄いかどうかは演奏を聴かない事には判断出来ません。 少なくとも銀賞以下よりは上手いんだと思いますけど、「安定的に下手な団体が複数いる」という可能性もありますんで。

0

参考までにご覧下さい。 ご存知かとは思われますが東京の吹奏楽コンクールにはABCが有りまして、それぞれAが一番規定人数が多く上位大会もあります。率直に申し上げてしまうと、A組で金賞をとって全国大会に行くような団体と比べればそれは確かにAの方が上手いと思います。ただ恐れながら私も中学の時からAで金賞を取ったりなどとしてきた身ですので、演奏に関しては…ですが、一般の方から見たらどう思われますでしょうか。。曲となって届いて来るだけでも素晴らしいのではないでしょうか。話を戻しますと、規定人数が違う事で組が違うわけですから、全国に行く行かない関係なしにご自分達の人数で出来る限りを尽くさないとAだろうがCだろうが金賞は取れません。相当な努力を積んでいますね!貴方様がどのような目的で聞いていらっしゃるのか存じ上げませんがもちろんA組で金賞を取る学校は技術も熱量もとてつもないものです。