戦隊シリーズのロボット合体シーンはどうして魅力が下がってしまったんでしょう・・・?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! たしかに交換可能・換装が悪い方向でそういう道にすすみましたね・・・。

その他の回答(4件)

1

玩具販促の為に 簡単に合体・強化され 主役の戦隊ロボが容易く敗れる などだからでは スーパーライブロボ グレートイカロス 当方にとっての好きな戦隊ロボも 2体合体までにも重厚なドラマが そこにありました 貶すばかりなのは 好きではありませんが 安っぽくなってしまったんです 合体するまでの過程も 人間ドラマも...

1人がナイス!しています

0

最近の「戦隊シリーズ」のロボットですけど、厳密には「ロボット(メカ)」じゃないですよね。 「AI」を搭載してるとかで、やたらべらべらしゃべったり、そもそも「重機」とか「特殊車両」の姿をした生物だったり… それが、「ガシンガシン」じゃなく、「ペタペタ」合体しても、「カッコいい」とは思えないですよね。 ( ̄▽ ̄)b

2

ミニチュアを使わずに、CGばっかり使っているから味気ないんだと思いますっ❗ 。矢島信夫のミニチュアは、素晴らしいですっ‼️ ✌️。

2人がナイス!しています