ID非公開

2021/1/17 15:58

77回答

歩道を挟んだ家にバック駐車するとき周りの住人は走って来てもうすぐ前に頭振りバックして駐車してます!私…それが怖くて歩道もある、道路も所要道路で怖いので…しっかりハザード出して停止した上で(停止場所もだい

補足

歩道を挟んだ家の駐車場にバックする際のお話です!

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ハザードはややこしいので、バックランプだけにしてください。ハザードで邪魔な場所に停止してると通報されます。あとハザードの使い方違います。正しく使いましょう。

0

迷惑なんてとんでもない。 むしろ貴方のやり方が正しいのです。 走ってきた時点で周りを見て歩行者等がいなかったとしましょう。 ですが、その後に来る可能性は十分にあるのです。 それで事故って「来る時は誰もいなかった」じゃ許されないんですよね。 なので、バックをする前にも周りを確認するのは当たり前の事です。

0

文章からも物凄く焦りが伝わって来ます。 文章がこの調子なら、口語だともっと焦っている事でしょう。 まずは、深呼吸するところから始めて下さい。

0

安全確認の為には、一時停止するのはいいことだと思います。 走りながらでは見落としも有り得ますから。 ただ一つ、ハザードを点けて停止していたら、しばらく動かないものと解釈されます。 ハザードを点けたまま頭をふったり、バックし始めるのは、合図無しで動き始めるのと同じです。 それは止めて下さいね。