今日全日本卓球選手権女子をを見ていましたが、伊藤の圧勝と思われたが石川の粘りで石川優勝。

卓球70閲覧

ベストアンサー

0

そうですね。 昨日伊藤は早田にも苦戦したみたいで疲れちゃった? でも自信の攻撃を石川に返されて相当ショックだった見たい。 これからまた精進して! 私は伊藤のファン。 前髪をきちんと止めて額丸出しのちょっとニキビ顔。 きっともっと進歩してくれます。

その他の回答(5件)

0

私は精神的に石川のファンなので、今大会の石川の復活優勝は手放しで喜びますが、対世界での戦いに於いては、もはや伊藤が中心になっているのは否定しないし、右利きバック表の伊藤のプレイには寧ろワクワクします。 決勝における石川の技術的なキモは、あれだけ叩くのが上手い伊藤に対して、ループを叩かせるという自殺行為に近いチョイスを、しかもアツいポイントで実行した事と、今まであまり多様しなかったブロックプレイで伊藤に数を打たせた事等が考えられます。 コレが時代の趨勢に影響を及ぼす勝利とは思えないですが、コレだけ頑張れる、まだまだ頼りになるアネキが日本にはいるんだよ、とお考えください。

0

代表合宿などで一緒になることも多いんだから、慣れていることはあると思う。世界選手権などの国際大会とはまた違いますよ。

0

石川さんは基本の打ち方から改造したのでかなりの球威になっていますよ。試合に落としこむのに少し時間がかかっただけではないですか。中国選手も「あれっ?」という表情でしたよ。