ID非公開

2021/1/17 18:41

44回答

感想文が苦手です。何を書いたらいいか分からない、そもそも感想がない。

映画 | 読書55閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

誰のどの場面の何がどうおもしろかったのか、を書くんです。 そして、なぜそこがおもしろかったのか、を書くんです。

0

それはそのまま面白くなかった感想を書けばいいんですよ。なぜ面白くないのか、その正直な気持ちを書けばいいです。感想とは感じて、想ったことですから面白く書く必要はありません。

0

ID非公開

2021/1/17 21:28

つまらなかったらそれで良いのです。ただ何がつまらなかったのかを書けば良いのです。 主人公のこういう部分が嫌いだったとか、この行動が納得いかなかったとか。自分だったらきっとこうするだろうとか。 面白いと思ったのなら、それも何が面白かったのかを書けば良いのです。 このセリフにグッときたとか、この場面に興奮したとか。 構えずに友達に話すように書いたら良いかと思いますよ。 私が学生の時によくやっていたのが、先生を笑わせる事を目的にして文章を作っていました。 こう書けば、ココで笑いがとれるかな?とか。そうやると、自分も楽しいので結構色々書けましたよ^^