ID非公開

2021/1/17 18:47

55回答

1年後に北京オリンピックは開催されると思いますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

24年にスライドなら、選手村はとっとと販売した方が良いのでは。 コロナではなく病原菌がないとは言えないとわかった世の中なので、選手村という発想で選手を一ヶ所に集めるという事が、万が一クラスターが起きた場合洒落にならないので、分散して、国毎にホテルを借り上げて貰う方がリスクが低いのでは。 五輪施設もそもそも別に新品でというより、ある施設を利用して、という方向だったはずなのだから、抑えておく必要なんてないんじゃないかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(4件)

2

北京五輪は開催するでしょうね 1年延期になるかも知れませんが。 問題は東京です こちらは延期でなく中止も有り得ると思います

2

私は、開催されると思います。 今現在、感染者が膨れ上がり大変ですが、各国でワクチンの開発も相当進んでいるようですし、日本でも接種時期の青写真も見えてきました。 これが成功すれば、感染者や重傷者はグッと抑えられると思います。 東京オリンピックはギリギリ。通常開催はできないけど、もう後がないから形としてはやる。 その半年後の北京は、やると思います。辞退する国は出てくるかもしれませんけど。 ただし、ワクチンに予期せぬ重大副作用などの問題が出てしまったら、難しいかも。

1

同じく、オリンピックはもう開催しなくて良いよ。 同じく、それぞれの大会はあっても良い。 今でも無理矢理開催に向けて努力してるけど、 その努力を医療や気候変動対策に向けて、 楽しみは他に見付けるのが 人類と文明を続けるコツでしょう。

1人がナイス!しています

1

東京オリンピックはこのまま中止で、来年の北京オリンピックもまあ無理でしょうね。 しかし中国はコロナに打ち勝ったとかで強硬開催して、ロシアや北朝鮮などの何か国かだけが参加して、それでも無事に成功したとか言い出すのかもです。下手すると日本や韓国も中国の顔色診て参加してしまうかもです。 結果、国際社会からさらに批判を受けたり嘲笑されたりすることになるでしょう。 私はそもそも近代オリンピックというのはもう限界に達していると思っていて、これを機に廃止にすればいいと思ってます。それぞれの協議で世界大会やってたらいいじゃんって感じです

1人がナイス!しています