ID非公開

2021/1/17 19:29

33回答

ネット銀行ではなく店舗型銀行のネットバンキングを使っている方はいますか?ネット銀行だと手数料が無料だったり安かったりしますが、あえてネット銀行を使わずに店舗型銀行のネットバンキングを使っているのは何故

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/18 10:45

ありがとうございます。店舗型ネットバンキングで無料振込ということですね。それなら、手数料はネット銀行と変わりませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。ネット銀行より店舗型銀行のネットバンキングの方が安心ではないかと思ったのですが、やはりどちらも危険だと思うので、貯蓄はネットバンキングなしの店舗型銀行、ネットバンキングは手数料の安いネット銀行を利用することにしました。ネットバンキングは銀行にとっては経費削減の利益が大きいと思いますが、リスクは補償はあるものの補償されないリスクもあるので利用者の方が背負うリスクが大きいです。

その他の回答(2件)

0

店舗型銀行のWEB通帳使ってます。 昔から使っていた所がそうなった。 使い続けているのは、地元銀行だから。

ID非公開

質問者

2021/1/17 22:24

ありがとうございます。明細をWeb通帳を使うだけで、振込などはATMということでしょうか?

0

両方利用しています。 店舗のネットバンキングを利用する理由:時間と手数料カットのため ①キャッシュレス・Web等の通帳にすれば通帳の管理が不要なので記帳もしなくてよい ②利用明細がダウンロードでき、紙でなくファイルで保存できる(エクセル・PDF) ③振込(残高に関わらず同行・優遇で他行手数料無料) ④登録内容の変更ができる(限度額等) ⑤窓口・ATMでしか利用できないサービスはそれ以外 デメリット: ①ログインID・ログインパスワード・取引コードの管理 ②ウイルス対策 「メリット > デメリット」なので 店舗のネットバンキング利用

ID非公開

質問者

2021/1/17 20:36

ありがとうございます。店舗のネットバンキングとネット銀行はどう使い分けていますか?不正送金されて補償されないリスクは気になりませんか?