C言語です。 emacsを閉じた際に Display localhost:0.0 unvailable, simulating -nw という出力がされるのですが、これはどういう意味なのでしょうか

C言語関連12閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:1/20 14:12

その他の回答(1件)

1

emacs を立ち上げる時に、-nw オプションを付ければ、 Xで動かそうとしないので、そんなメッセージは出ないと思います。 export DISPLAY=localhost:0.0 の設定を削除すれば最初からXで動かそうとはしないのでそれでもいいです。 WSL2でXを使用したい場合、 localhost はダミーなので、Xは探せませんので、 192.168.1.10 など、Win10 のIPを固定にして、 export DISPLAY=192.168.1.10:0.0 などにしてもいいかもしれません。 Xサーバを、VcXsrvにした場合、Disable access control にチェックを入れたほうがいいと思います。

1人がナイス!しています