ID非公開

2021/1/17 19:41

88回答

AKB48 HKT48だった指原莉乃は頭いいですよね??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

相当前から冠番組も持っていたしかなり期待されてたと思います。昔からかしこいです。

0

頭良いようには思えないけど、なんか。 ああいう風に自分の処世に1番神経使ってるのって、それしかないと自覚してそうだしね。

0

>勉強やらなかっただけで、やったら絶対賢そうです。 13年(指原さんが二十歳の時)の「めちゃイケ」で学力テスト(抜き打ち)を受けた結果では、「びりセブン(最下位から7番目以内)」になってしまいました。(この時は大島優子さんが1位でした) HKTでも学力テストが行われましたが、7人いたメンバーの中で他の6人が正解したのに、指原さんだけが(自信満々に答えた回答が)間違っていたなどということもありました。そしてその逆もありました。 (アンモナイトは知らなくても、ブラジルは知っていました) 指原さんが高校生だった時には、「週刊AKB」の企画で学力テストをやりましたが、試験の前日に予想問題集が配られました。 その時の順位は十数人いたメンバーの中では4位でした。 一生懸命勉強したと思われますが、当時の指原さんは確か16か17歳だったと思います。(因みに1位はSKE中西優香さんが1位で、秋元才加さんが2位だった筈です) 時期(年齢?)によって学力は違ってくるし、馬鹿か利口かなんてものは学力だけで決められるものではないでしょう。 指原さんの場合、「頭の回転が早い(=反射神経がいい)」ということで評価されているようです。 瞬発力や判断力を求められるバラエティ番組におけるトークについては、指原さんは、その才能にかなり優れていると思います。 >お父さんやお兄ちゃんもみんな賢いんですよね。 お兄さんは広島大学?を卒業して、大分へ帰郷してから教員になられたそうです。学力は優秀そうです。 お父さんは公務員らしいのですが詳細は不明です。 若い時はジャニーズに応募したこともあるそうですし、イケメンで賢かったのかもしれません。

0

今から勉強するのもアリじゃないでしょうか バラエティーの企画で東大受験に挑戦!とかありますよね